モバマス4弾のCDはいろいろとあざとい
今日はドラゴンの迷路のゲームデイに参加してきました。
参加人数は26名
使用デッキはナヤミッドレンジ
1回戦 トリココントロール ○○
1ゲーム、相手ダブマリ、ロクソドンの強打者がぶんぶんして勝ち
2ゲーム、ロクソドンの強打者が叩いて、最後はボロスの魔除けを本体に打ち込んで勝ち
2回戦 バントコントロール ○×○
1ゲーム 盤面を展開するも至高の評決を打たれて流されるが、最後はボロスの魔除けで破壊されないを選んで勝ち。
2ゲーム 少しマナフラッド気味で最後は盛大なプレイングミスから負け
3ゲーム ダメージレースになり、相手に霊異種2体になるも、ブロックされなかったクリーチャーをセレズニアの魔除けでパンプして勝ち
3回戦 トリココントロール ××
1ゲーム マナスクリューで土地が3枚しか置けずに勝てず
2ゲーム 完全なプレイングミス、序盤にマナクリを展開するもロクソドンの強打者から展開していかないといけないのにボロスの反抗者からの展開で、打消し呪文を打たれてテンポが作れずに負け
4回戦 ナヤミッドレンジ ○○
1ゲーム こっちが有利にクリーチャーを展開できて勝ち
2ゲーム ひるまぬ勇気がチートすぎて勝ち
5回戦 グルールブリッツ ごーやん
試合前にレガシーやっててオポの関係上当たるかもねと言っていたら本当にあたった。
ちなみに勝たないとと上がれない可能性があったのでIDはなし
1ゲーム 除去しようとブロックを合わせると巨大化やらゴーア族が飛んできてテンポが稼げず、火力で打点を稼がれて負け
2ゲーム 先ほどと同様の展開も細かい除去とライフゲインで何とか戦線を持ちこたえてるも、相手のクリーチャーに火山の力がついて、殴られ残りライフ4
意を決して、ショックランドをアンタップインしても火力が飛んでこなかったので、オレリア出して14点を削りきって勝ち。
3ゲーム 強打者+ひるまぬ勇気=勝ち
というわけでトップで抜けてベスト8へ
シングルエリミ 1回戦 バントコン ○××
結果的に古麟のワームが除去れなかったのが敗因
わーい、初めて上位報酬をもらえたぞ、これをEDHにいれるんだ(小波感)
ちなみにごーやんとフリーでやったレガシーは、しょっぱなスパイを使うテロ行為でゲス顔をしたあと、普通にマーフォークを回して、ロードが4枚盤面に並ぶとかいろいろと楽しかった。
今度はEDHをやりましょう
ではまた次回
今日はドラゴンの迷路のゲームデイに参加してきました。
参加人数は26名
使用デッキはナヤミッドレンジ
1回戦 トリココントロール ○○
1ゲーム、相手ダブマリ、ロクソドンの強打者がぶんぶんして勝ち
2ゲーム、ロクソドンの強打者が叩いて、最後はボロスの魔除けを本体に打ち込んで勝ち
2回戦 バントコントロール ○×○
1ゲーム 盤面を展開するも至高の評決を打たれて流されるが、最後はボロスの魔除けで破壊されないを選んで勝ち。
2ゲーム 少しマナフラッド気味で最後は盛大なプレイングミスから負け
3ゲーム ダメージレースになり、相手に霊異種2体になるも、ブロックされなかったクリーチャーをセレズニアの魔除けでパンプして勝ち
3回戦 トリココントロール ××
1ゲーム マナスクリューで土地が3枚しか置けずに勝てず
2ゲーム 完全なプレイングミス、序盤にマナクリを展開するもロクソドンの強打者から展開していかないといけないのにボロスの反抗者からの展開で、打消し呪文を打たれてテンポが作れずに負け
4回戦 ナヤミッドレンジ ○○
1ゲーム こっちが有利にクリーチャーを展開できて勝ち
2ゲーム ひるまぬ勇気がチートすぎて勝ち
5回戦 グルールブリッツ ごーやん
試合前にレガシーやっててオポの関係上当たるかもねと言っていたら本当にあたった。
ちなみに勝たないとと上がれない可能性があったのでIDはなし
1ゲーム 除去しようとブロックを合わせると巨大化やらゴーア族が飛んできてテンポが稼げず、火力で打点を稼がれて負け
2ゲーム 先ほどと同様の展開も細かい除去とライフゲインで何とか戦線を持ちこたえてるも、相手のクリーチャーに火山の力がついて、殴られ残りライフ4
意を決して、ショックランドをアンタップインしても火力が飛んでこなかったので、オレリア出して14点を削りきって勝ち。
3ゲーム 強打者+ひるまぬ勇気=勝ち
というわけでトップで抜けてベスト8へ
シングルエリミ 1回戦 バントコン ○××
結果的に古麟のワームが除去れなかったのが敗因
わーい、初めて上位報酬をもらえたぞ、これをEDHにいれるんだ(小波感)
ちなみにごーやんとフリーでやったレガシーは、しょっぱなスパイを使うテロ行為でゲス顔をしたあと、普通にマーフォークを回して、ロードが4枚盤面に並ぶとかいろいろと楽しかった。
今度はEDHをやりましょう
ではまた次回
コメント